エンドレス

 かぜ、ひきました。
 今月の第3週からです。忙しさにかまけてしっかり直さないためか、治ったと思ってもすぐに復活してきます。リベンジってやつですね。もう三回目。

 今回は、先週の土曜日にリベンジが開始されました。三ヶ日の某御寺院の某副住職さんの披露宴に出席している最中のこと。ふと気がつくと、のどが痛い。

 そのまま2次会に出席している最中のこと。ふときがつくと頭がボーっとしている。

 んでもって、3次会。言葉少なになってました。ああ、ちゃんとお祝いできていただろうか。

 日は変わり日曜日。都合により東京へ。去年あたりにお医者でもらった頓服薬を飲みながら。帰ってきて今度は食事に。事情によりキャンセルききません。またしても頓服薬を飲みながら。珍しくムリしてます。

 そして迎えた月曜日。体の弱い私は朝からダウン。夜までダウン。この日はツイてなかった、いろいろと。

 火曜日になって熱は多少引くものの薬は必須の状態。にもかかわらず、やることは目白押し。夜は何を血迷ったか名古屋へGo。

 ようやく本日です。薬がまだ必要です。ここでこうして文章を綴っていても、思考力が不足してます。構成をする気力もなし。久しぶりに脳味噌丸出しの文章です。<--普段と大差ないかも・・・

 とにもかくにも。風邪を引いたら、さっさと休養をとってテキパキ治してしまいましょう。リベンジ食らわないように。風邪は万病の元、といいますからね。<--おまえがさっさと治せ。

 だれか、私の風邪もらってください。そしたらきっと、すっきりなおるぅ。


制作・著作 宗教法人正太寺